こんにちは!
愛知県あま市に本社を構える株式会社K TEAMです。
海上コンテナ輸送をメイン事業としています。

今回は、弊社が取り組んでいる安全対策についてお話しします。

安全への取り組み

自動車には「牽引自動車」と呼ばれる運転席と荷台・客車が分離する構造のものがあります。
運転席部分をトラクターといい、荷台・客車部分をトレーラーといいます。

トラクター トレーラー

そのトレーラーのスプリング式駐車ブレーキの操作について、気をつけなければいけないことがあります。

スプリング式駐車ブレーキの走行前の「解除忘れ」にご注意ください!

駐車ブレーキを解除し忘れて走行した場合、ブレーキの引きずりにより過熱し、ブレーキ・ドラムにひび割れが生じたり、タイヤが破損したりすることがあります。

最悪の場合、車両火災等の重大な事故を引き起こす原因となります。


こうした事故を起こさないためにも、弊社所属のドライバーには出発前・日常の点検はもとより、何かしら異常や違和感を感じた場合は止まって確認を行なうよう常々伝えております。

一人ひとりが意識を高くもち、正しい知識や対応能力を身につけることにより、『高い安全性』を確保してまいります。

お問い合わせはお気軽に!

安全・丁寧かつスピーディーに目的の場所へ貨物をお運びいたします。
海上コンテナ輸送について、ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。


株式会社K TEAMは愛知県あま市・弥富市の運送業者です|ドライバー求人中
株式会社K TEAM
〒490-1106 愛知県あま市小路2丁目10-11
TEL:052-442-3326
FAX:052-750-9422
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。