こんにちは!愛知県あま市の本社と弥富市の営業所を拠点に、東日本エリアで一般貨物自動車運送事業を請け負っている株式会社K TEAMです。
今回は、『コンテナ輸送業界について』というテーマを取り上げます。

コンテナ輸送業界について

皆さまはコンテナ輸送業界と聞いて何を思い浮かべますか?
おそらく船などで運ぶコンテナを思い出された人が多いと思います。
そこで今回はコンテナを中心にしてお話ししてみましょう。

革新的な発明ともいえるコンテナ

今では一般的なコンテナですが、コンテナが発明されるまでは大きさがバラバラの貨物を船に載せて運んでいたため、非常に効率が悪かったそうです。
コンテナが発明されたことにより、業務の効率が驚くほど向上したのだとか。
コンテナが輸送業界に与えた影響は非常に大きいわけです。

現在のコンテナ輸送業界

現在のコンテナ輸送業界には、「国際海上貨物用コンテナ」というISO規格があり、より効率性が向上しています。
弊社が扱う海上コンテナも、ISO規格に沿ったものですので、安全かつ効率的に貨物を運ぶことが可能です。

海上コンテナおよび雑貨・生活用品の運送などのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社K TEAMは愛知県あま市・弥富市の運送業者です|ドライバー求人中
株式会社K TEAM
〒490-1106 愛知県あま市小路2丁目10-11
TEL/FAX:052-442-3326
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする